プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
やーです。
愛知県在住の30代男です。
東海地方をうろちょろしています。

FC2カウンター
ランキング

--/--/--(--) --:-- |
最近暖かくなってきましたね。
お昼ごろベランダをみると、
下のような光景が見れました。

b090329s.gif 椎には悪いけどこんなイメージです


とても微笑ましい状況であったので、
写真に押えようとしましたが、カメラをもって近づくと、
ふたりとも目を覚まし、何事もなかったのように
じゃれ合い始めました。
そういえば、最近写真を撮ってやってないなあ。
暖かくなってまた昼寝をすることを祈り、
次なるシャッターチャンスを待つことにします。


2009/03/29(日) 23:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おひさしぶりです。
最近うちのまーちゃんが走り出しました。
朝走っているので、普段は見れませんが、
昨日、今日と休みだったので、同行させてもらいました。
といっても、自分はソファーに寝そべって
ビデオを見ていただけですけど・・・。

サウナスーツを着て走っているので、
気持ちいいくらいに汗だくになっています。
走っている最中はタオル片手に大粒の汗を拭きながら
頑張っています。
自分は顔から汗が出ない体質なので、
見ていてうらやましいです。

この前自分もテレビを見ながら走ってみました。
すぐに疲れてしまったのですが、気合をいれて1時間走ってみたら、
やめようと思っても足が止まりませんでした。
次の日は筋肉痛です。

まーちゃんの微笑ましいひとコマです。
b090308.gif
舵君も応援に来てくれます。


動画に凝ってしまって、なかなか更新できませんが、
末永く応援お願いします。


2009/03/08(日) 23:03 | コメント:0 | トラックバック:1 |
前にガソリンスタンドのスロットの記事で、
4等までしか当たったことがないと書きましたが、
先日ついに2等がでました。

何気なくストップボタンを押したところ、
一つ目のマスにBARの表示。
あれ?と思っている間に、二つ目もBAR。
もしかしてハズレれる?と思っている間に三つ目もBAR。
そして聞きなれないファンファーレが流れました。
(4等や5等とは全く違う感じの地味なメロディーでした。)
一瞬の感動はありましたが、
「記録に残さないと」という思いが強く、
携帯で写真をとることを試みました・・・(結果は下の動画で。)

スロットの図柄の止まるスピードがかなり速く、
期待感が味わえないと前に書きましたが、
今回はかなり遅く感じ、
アドレナリンがいっぱい出たような気がします。
事故が起きた時などスローモーションになるといいますが、
そんな感じで、結構楽しめました。

で、結果2等は、5円引き、
36L×5=180円の儲けでした。
ガソリンは、会社経費なので、この功績?を会社に言おうと思いましたが、
実はこの日は、寝坊して遅刻した日。
会社には遅刻ではなく、一件回ってから出社すると報告しており、
レシートには時刻までしっかりと書かれているので、すぐに話すと
ガソリンを入れた時間にこのガソリンスタンドにいることが、ばれてしまうため、
ちょっと間をおいて、忘れた頃に言おうと思います。

さあ、次はスリーセブン。
b090201.gif



2009/02/02(月) 03:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日記 ゆき
先日久しぶりに雪が舞っていました。
こっちにいると雪が降ることは滅多にないので、
降っているのをみると心が和みますが、
学生の頃は札幌に住んでいたので、
朝起きた時に雪が積っていると
「またか。」とげんなりしたものです。

特に車に乗るための雪かきや準備が面倒で、
ガラスの霜をとるために、乗る前に暖気が必要だったり、
時間のない時はガリガリととらないといけなかったりで、
実際に車に乗るまで随分と時間が必要でした。
借りていた駐車場は屋根がなく、
ロードヒーティングにもなっていなかったため、
積った雪を踏みしめて、車が駐車場に、はまらないようにするのですが、
雪が積るにつれ、だんだん駐車場が高くなっていき、
路面との高低差が大きくなり、雪でスロープをつくったりしていました。

時間にゆとりのある学生だったからまだよかったものの、
雪国の人は毎日大変だなあと思います。(今となっては他人事です。)
車がかなり雪に埋まってしまって、一冬、車をあきらめる家も
よく見掛けましたが、雪の重さに車が耐え切れず、
かなりの台数が毎年つぶれてしまうそうです。

車に乗り始めて最初の冬は、寒冷地の常識や雪道になれず、
サイドブレーキを凍らせて、溶けるまで3日くらい車に乗れなかったり、
発進の時につるつるしてみたり、
くぼみにはまって、けん引してもらったりしてました。

まあ、気を付けていても、滑る時は滑るので、
滑って180度回転し、なぜか来た道を戻るはめになったり、
右折したつもりが、回転して左折になっていたり、
また雪道運転したいです。

今日の画像は、雪が積ると除雪車が入り、
路肩に雪山ができるのですが、
駐車場の出入り口をふさがれた時に
これくらいの山だったら乗り越えられるだろうと
果敢に挑戦したマーチの末路です。
b090126.gif


2009/01/26(月) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガソリン価格が少し値上がりしましたね。
家の近所は90円くらいだったのが、昨日は102円になっていました。

車はほとんどが社用としており、
ガソリンは会社からカードを支給してもらっていれています。
そのため、ガソリンはほとんど同じセルフのガソリンスタンドを利用するのですが、
そこでは、入れ終わるとスロットが回り、
止まった絵柄により価格を値引きてくれます。

5等(1円引き/L)まであって、週一ペースで4年間くらいやっているのですが、
他に当たったのは4等(2円引き)が2回だけです。
はずれたこともないので、少なくとも1円引きになるようです。
ストップボタンを押すと、あっというまに止まってしまうため、
最初に止まった絵柄が当選絵柄になるため、
ぜんぜん期待感が味わえないのが難点です。

先週久しぶりに4等が当たり、ファンファーレが5等と違うことを発見しました。
こんな感じ。
 5等(みかん):ででででーん。つぅるるつぅるる、ででででーん。
 4等(ぶどう):ででででーん。つぅるるつぅるるつぅるるつぅるる、ででででーん。
ほとんど同じなのですがちょっと4等のほうが長いです。

そこで、昨日入れていた時に隣で入れていた人から
4等のファンファーレが流れてきました。
僕は隣の人に「おめでとう。」と祝福(心の中で)してあげました。
しかし、それにより5等を確信し、やっぱりみかんでした。
スリーセブンの1等が当たると10円引き。
当たる日はくるのでしょうか・・・。
もっともカードで入れないとスロットはできないので、
実際には会社経費が減るだけで、嬉しさ半減なのですが・・・。
b090116.gif
当然、目押しもできません。



2009/01/17(土) 09:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ぷちエコ
ブロとも申請フォーム
あし@
